月別アーカイブ: 2013年8月

ゴルフ場予約

先日弟が遊びに来ました。出張にからめて、休みを取ったらしいです。うちの弟と主人が同い年のせいなのかなんなのか、すっごく仲がいいです。

わたしが居なくても、二人でよくメールのやり取りをしたり、出張の時に飲みに行ったりもしているみたいです。私としたら、ありがたいですけどね。

二人の共通の趣味はゴルフなのですが、今度、お盆に実家に帰ったらゴルフに行こうという話をしてました。

最近は若い男の子や、女の子もゴルフに行くのが流行っているみたいですね。石川遼君や、松山秀樹君の影響みたいですよ。

で、びっくりしたのが、じゃらんでゴルフの予約までできるそうですね。びっくりしました。

じゃらんで使っているゴルフのポイントがそのまま使えてすごくいいらしいですね。

 

雨が少ない

東京は、今すごく雨が少ないです。これは東京だけではなく全国的にも水不足があるみたいなのですが、特に東京は少ない気がします。

なんか、両極端ですよね。東北とか、日本海側では雨がすごくて災害になっているし、かと思うと、沖縄では雨がふらなくてさとうきびが被害にあっているとか。

こうしてだんだんと極端な気候になってしまうのでしょうか。。。

 

簿記頑張ります

秋の日商簿記検定に向かって今勉強しています。今度受けるのは2級なのですが、3級は就職支援の講座で習い、その時使っていたTACのテキストと問題集で2級は自己勉強で行けるときいたので、一生懸命勉強しています。

実は夢があって、いずれは税理士か、公認会計士になりたいんです。そのために、今、簿記の勉強をしているところです。働きながらですが、まずは基礎的な力をつけて、来年には、入学金と授業料が貯金できるんで、そのときにTACで学びたいなって思っています。